shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

396 なるように

今日も寒い。

かろうじて昨日、掛け布団は

出したので、寝る時は暖かかった

のだが、ストーブはまだ出して

いないので、ブログを書いている

今の部屋はとても寒い。。

 

暑いのが、とてつもなく嫌だった

のに、やはり寒いのも嫌なのだ。。

 

3日前くらいの気温が一番良かった。

しかし、もう元には戻らないのが

日々である。徐々に受け入れよう。。

 

今日はこれから、父の手伝いで

出かけるのだが、やはり父の

物忘れはひどいので、その都度

がっかりするのだが、これも

また受け入れるしかない。。

 

生きていくということは

どうしようもない、逃れられない

ことを、いかに受け入れていくか

考えるのを止めるか、はたまた

全てを捨てるか、逃げるしかない

のかもしれないが、できるだけ

行けるところまでは受け入れる

ようになんとかやっていきたい。

 

まぁ、受け入れるというより

受け流しているのかもしれないが

それでも、納得できればいい

のだろう。問題が起きると

誰もが一度、深刻に考えてから

時間をかけて受け入れていく

という手順を踏んでいくが

なるようになるのだと

言い聞かせていかなくては。。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。