shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

595 忘れたころにまた

図書館で週刊誌を読んで

いたら、自分的にショック

を受ける記事があり

重たい気持ちになって

ネットでその記事の内容

について、さらに調べて

いくうちに、どんどん

気持ちが沈んできたので

明るい気持ちになれる

ような音楽を聞いて

気持ちを落ち着かせている。。

 

悲しく暗くなるような情報

というのは、なぜこんなに

気になってしてしまうのだろうか。

調べていいことはないのに

気になってどうしようもなく

なってしまう時がある。

そして、落ち込んできて

調べるのを終了させるという。。  

 

また忘れた頃に、同じような

ことをするのだろうが

本当にいいことはないのに

毎回、何をやっているのだろうと

思う。。

 

畑の苺のことが気になって

見に行ったが、母が言うほど

成長がスムーズではないことに

気付いた。早めにもう少し

手入れをしないと、にんにく

同様に枯れてしまうかもな、と

思った。思ったのだが

畑作業のやる気が起きない。。

これからだと、もう遅いかとか

明日は小旅行の準備をしなくては

とか考えていると、まだ先で

いいやとなってきてしまっている。

しかし、やらなくては

いけないので、現実的に

4日後にやろう。

 

今日は風が強い。

気温はちょうどいいが

風が強いので、今日は

ゆっくりしようと思う。。

 

 

 

気楽に、今日も一日。