shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

686 簡単ではない

テレビをよく見るように

なったからか、ラジオを

あまり聞かなくなったが

まったく聞かなくなった

けではなく、今も聞いている。

 

そういう中でも、自分のなか

のブームなのか、特定の

番組を熱心に聞いたり

聞かなくなったりするのだが

10年くらい熱心に

聞いていた番組でも、徐々に

聞かなくなってしまう。

 

10年という周期が気持ち

の変化とか、そういうものが

あるのか、自然と聞かなく

なるので、同じ番組をずっと

聞き続けられる人はすごいなぁ

と思うのだが、私はそういう

タイプではないのでこれからも

そういう感じで時代と共に

見たり聞いたりしていく

のだろうと思う。

 

今、よく聞いているラジオは

芸人がユーチューブでやっている

ものだったりするのだが、

芸人が売れるために色々な

ことにチャレンジするのだが

なかなかうまくいかない、という

ことを話していたが、自分事の

ように感じて辛くなることも

あるが、ドキュメントが

しっかり描かれていて

話に引き込まれてしまう。

 

売れるために色々試行錯誤

しているということや、

中年になっても未だに

もがいているということは

まさに自分事として

跳ね返ってくる。

芸人も頑張っているから

自分もやらなくては、と

思う。

 

しかし、自分は何を頑張るのか

というと、まずは社会復帰

からなのだが、どんどん

先送りしている。

 

 

芸人のラジオを聞いて

やる気を出そう。。

 

 

 

 

 

気楽に、今日も一日