shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

719 普通の毎日はすごい

昨日は、本当に大変な一日

だった。

 

3日連続で朝から出かけて

いて、疲れがたまっていたのか、

夕食後に、目がチカチカして

普段より長く続くので、不安

になり、ちょうど4年前に

倒れた時の前兆のような感じ

になったので、姉に言って

救急車を呼んでもらい、

病院に担ぎ込まれてしまった。

 

検査の結果は特に異常は

なかったので、昨日のうちに

帰ってこられたのだが、

本当にしんどい一日だった。

家族にも心配をかけてしまい

申し訳なかった。

 

久しぶりに大きい病院で

検査を受けたが、一瞬で

4年前のことを思い出し、

なんとも言えない感情に

なった。

普通に生きていることが

こんなにすごいことなのかと

こんな時じゃないと考えられ

ないのが情けないが、昨日は

まさにそんな気分になって、

ただ生きている、ということ

でいいのだと、また初心に

帰るような体験をした。

 

救急車は乗りたくないが、

これから先も何が

起きるか分からない。

 

とにかく、たまたま一日一日

が平穏に暮らせているだけ

で、明日は分からない。

 

昨日のことを思い出すだけで

不安になってくるが、

健康第一を心掛けて生きて

いしかない。

 

無理をせず、やっていこう。

 

 

 

落ち着いて、今日も一日。