shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

718 勉強にはなった

家族が体調不良だったり

すると、自分が体調不良の

時より精神的に落ち込むのは

何でなんだろう。

そういう時にこそ、元気を

出さなくてはいけないのに

難しいなぁと思う。

いつまで家族と暮らせるのか

とか、そういう落ち込みモード

に突入してしまうのである。。

切り替えなくては。

 

昨日は姉と、一年経たずに

故障した電子レンジを、購入した

家電量販店へ修理のため 

持っていった。

普通に使っていて壊れた

ので、おそらく無料で直せる

だろうと思っているが、例外

はあるらしい。

代替えのレンジを借りてきた

ので、修理期間もレンジは

使えるので、その点は良かった

ものの、安い電子レンジは

やはり買うべきではなかった。

何事も教訓だが、家電は

一番安いものではなく  

それなりに名が知れている 

もののなかで、そこそこ

安いものを買わないと

痛い目にあうことを学んだ。

 

買い物は、勉強である。。

 

今日も蒸し暑いが、元気を

出していこう。

 

 

 

気楽に、今日も一日。