shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

717 ふと思うこと

2年前のコロナ渦の真っ只中

のことを思い出していた。

 

置かれている状況は

大して変わっていないのに、

今と全然気持ちが違うことが

不思議で、でも確実にあの頃は

あの頃の気持ちがあったのだと

思うけど、過ぎてしまうと

本当に思いだしずらくなる。

 

どんなに厳しい状況でも

時間の経過と共に、少しは

忘れられるように、人の気持ち

はシステムされているらしい。

完全に忘れさることは

出来ないにしても、少しは

忘れられることは、こういう

ふと昔と今を比べた時に

実感する。

 

だから、結局は忘れられる

のだとすると、少しは辛い

ことも受け入れて、嫌なことも

少しはやってみることが

大切なんだろう。

 

2年前は、全てを受け入れ

られなかったが、また少しずつ

チャレンジしなくてはと

考えていた。

 

 

少しずつやれば、

少しはなんとかなるだろう。。

 

 

 

気楽に、今日も一日。