shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

721 見るものに困らない時代

一般の人のYouTube配信という

ものを見ていたら、最初は

何なんだろうこれは、と思って

いたが、これはこれで楽しい

部分もあるのだと気付き始めた。

 

テレビ、ラジオでは味わえない

ものがあり、どちらかというと

ラジオのような感じがある。

身近ということだろう。

 

配信できる人というのも

なかなか勇気があるなぁと

感心したり、リアルな生活

の知恵のようなものを

発見したり、自分と同じ

ように苦労もありつつ

なんとか生きている、という

ことに励まされたりする。

だからこそ一般の人の配信

というものは、需要がある

のかとようやく気がついた。

 

テレビも飽きた、ラジオも

いまいち、音楽も聞く気がしない

という時に、YouTubeの一般の

人の配信というのはいい。

なんか落ち着く。

 

でも、バランスは大事で、

テレビ、ラジオがあって 

こそだなぁとも思うので

全メディアをその時々で

変えながら、見ていくのが

いいのだろう。

 

見るもの、聞くものに

困ることはない時代に 

生きている。

 

ほどよく楽しみながら

やっていこう。

 

 

 

気楽に、今日も一日。