shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

826 楽しければそれで

今日起きたら、なんとなく

喉の調子が良くない感じが

したので、熱をはかると

平熱だったので、少し安心した。

まだ分からないが。

 

これはいつもの、花粉とか

季節外れの暖かさとか、

そんなことが原因の

何かだと思う。

明後日からまたバイトだから

体調を崩すわけにはいかない

のだが、体調不良が進行して

しまうかもしれないという

不安は本当に嫌なものである。

 

多分、寒いほうに身体は

慣れようとしていたのに、

またしても、暖かくなって、

そうするとこの感じになる。

それを防ぐには、無理を

しないようにするしかない

のだけど、ちょっと過ごし

やすいと出掛けたくなって

しまったりして、エネルギー

を消費するほうに使って

しまう。消費ではなく

蓄えておけば、体調不良

を防ぎやすくなるのだから

学習しなくてはと思うが、

自分をコントロールする

のは、いつまでも難しい。

今日は、夜出かけるので

明日は一日何もしないで

体力の回復に専念しよう。

 

 

年末なので、テレビは

お笑いネタ番組が増え、

ぐっと年末感が出てきた。

 

昨日のお笑いコンテスト

番組は最初から最後まで

全部観たが、自分が思う

一番面白かった人ではない

人達が優勝したので

悔しい気持ちもあるが、

お笑いコンテストを真剣に

見るというスタンスを

変えようと思っているはず

なのに、ここまでコンテスト

が多いと、それも無理だな

とも思う。

どうしても、主観的に審査

したり評論家のような気持ち

になったりしてしまう。

あと、なんとなく自分が

感情移入できるような人

の方を応援したくなったり

して、結果ネタではない

部分を評価している時もあり、

純粋な評価というのは

無理なのだと思う。

人間は、そういう審査や

評価というのに適していない

と思った。

 

だから、お笑いはなんとなく

楽しければそれでいいと

思い続けよう。

 

またすぐ忘れて真剣に

見てしまうかもしれない

けれど、またその都度

気楽に見ることを心がけよう

と思う。

 

 

 

 

気楽に、今日も一日。