shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

25 狭くなってる

心が狭くなった。


これは以前に比べて感じている。

何でだろう。何かいつも損して

いるような、自分は我慢してる

と思ったりすることが増えた。


これは不本意だ。なりたい自分

ではない。特に身近な生活の中

では、なるべくおおらかに過ごし

ていたい。昔から優しさとか心

持ちみたいなものにこだわりが

強いのだろう。それがねじれて歪み

始めたと自分では認識している。


自我が強く面倒くさい自分と

うまく折り合いをつけなければ

と思うのも疲れる。


世の中は自分の思った通りにならない。

ほとんどが我慢と諦めで

成り立っている。しかしまだ

心の何処かで、大事にされたい

とか自分が都合の良いようにとか

願っていて、悩んでしまう。

こういうのはどうすれば

解決するんですかね。


なんとなく今思ったのは価値観の

違う人と交流して自分の考えは

正しくない、自分ひとりで生きて

いるんじゃないと深く理解すること

位か。。しかし

その現場に飛び込む勇気が

必要ではあるが。。


とにかく挑戦か。

新しいことに挑戦することか。
 

そしたら。。。



本当にけっこうな大人に

なっても悩んだりする場所が

ずっと同じである。。



早く大人になりたい。。





今日はまさに曇り空という空。

雨も降ってきた。


まだ蚊に刺されるし


外でカエルが鳴いている。