shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

24 眠気

なんだか昨日は寝つきが悪かった。


朝もいつもよりボーッとしてる。

こういうバイオリズム

というのはなんだろう。最近は

気圧のことをよく聞くようになって

自分も不調の時は気圧のことや

天気のことをネットで調べて

同意見を探して安心するという

パターンが出来てしまっている。


しかし気圧って実際に根拠が

あるのか調べたことはない。


そもそも気圧自体が不安定なもの

だろうから曖昧な感覚である。


でも確かに低気圧だったり

雨が降る前は実際身体の調子が良く

ないことが多い。



なんだか分からなくなってきたが

こういうことって他にもあるなって

思う。外に原因があると思うと

楽になれる。あくまでも外側。

自分の内側に原因があると思うと

辛い、怖い、嫌なのだ。

なんか病気なんじゃないかとか

考えることが嫌。


やはり気圧という考え方は便利

だ。気圧のせいにして困る人や

嫌がる人はほぼいないだろう。




これからはもっと飛躍して宇宙

がこうだから自分は…など

より曖昧になっていこう。。。




水道はどうやら直って安心しているが

ほんと災害に備えて水は溜めて

おかなくては。ほんとに

水出ないと何も出来ない。

そもそも生きられない。


水は溜める。