shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

41 つかれたら休む

この一週間はなんか疲れた。

特にこれといった決定的なこと

があった訳ではないのだが

日曜が来てなんとなくそう思った。


花粉を敏感に感じたり、歯医者で

抜歯をしなくてはという緊張感が

そうさせたのか。。


そんなことで

昨日の夜、家族の何気ない一言に

腹を立ててしまった。。


嫌ったらしく絡んでしまうという

始末。

疲れもあるが最近は流すのではなく

議論を持ち掛けるように

絡んでしまう。


相手は当然のように

面倒くさそうな態度で余計に腹が

立ってしまう。

一つ付け加えるとしたら

あくまでも家族だからそうなるの

だと思っている。

他人であれば、気にならないこと

流せることが家族に言われると

まったく意味合いが変わってしまう。

共存していく中で蓄積したものが

そうさせているのだろう。


しかし、あまり良い傾向ではない。


こういう状態の時は本を読んだり

ラジオを聞いたりしていても

何気ない文章や言葉を過度に悲観的

にキャッチし過ぎてしまう。


そして、さらに落ち込んでしまう。。


まさに負の連鎖である。


こういう時は身体を休めるしか

なさそうだ。

天気も曇りで

風もけっこう吹いている。


静かに過ごそう。。



抜歯をして感じたのは、抜くという

より歯を上から力強く押し付けてから

くっ付けて引っ張り出すという感じ。

なんか意味が分かりにくいが

そんな印象だった。

終わって良かったが抜歯は

もうしたくない。。



挿し木も見た感じ厳しそう。

もう少し様子を見るが

あまり期待できないかもしれない。

復活してほしいが。。。




悲しいことを考えすぎてしまうので

とにかく今日は静かに過ごします。。