shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

59 気づいた時には

うっかりしてしまった。


ここ数日、自分のことに気を取られて

花の確認が疎かになり

土が乾いて花もかなり

元気がなくなってしまっていた。


すぐに水をあげたが

寒くなってきたので夏場より

水やりの間隔があく。

そういう時こそ枯らしてしまう

のだと反省した。


油断は禁物である。


考え事などをしていると大切なもの

の変化すら気付けなくなって

突然いなくなってしまうなんて

ことが起きてしまう。。


それだけは避けなくてはならない。。


今日からまたちゃんと確認。


冬越えの目標は達成しなくては

いけないのである。


ぼんやりしている場合ではなかった。


まずは花の冬越え。


この冬、何よりもやるべき事であった。




今日も晴れて風も少ない。

穏やかな朝に。