shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

62 ひとまずルーティンを

今日はいつもより30分

寝坊してしまった。


しかも今日の朝、家族に用事を

頼まれていたのだが、それも

代わりにやってもらう始末。。


布団の中で、寝ぼけながら

なんか音がするなとは思っていたの

だがその頼まれていた作業の音だった

ようだ。。


申し訳なさを抱えながら一日が

始まった。



ここ二年ほど毎朝食べるように

しているものがあるのだが

そろそろ毎朝でなくても良いかと

思ってきた。今日もそれを食べて

はいるのだが、だんだん飽きて

きたのと、逆に胃がもたれる感じが

するようになってきてしまった。



こういうルーティン化したことって

意外と止めるタイミングが難しい。

二年も毎朝食べるなんてことも

今までなかったので少々寂しくも

あるのだが、体調を考えるならば

ちょっと違うと思った時が止め時

なんだろう。体がそういう風に

訴えていると捉えて止める。


健康だと思ってやっていることが

逆に身体を壊すなんてことも

あるだろう。


色々な面で無理せず続けられるような

ものをまた探してみようと思う。




今日も良い天気。

 
ここ最近は天気が良い日が多い。



花も調子が良く見える。