shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

139 ゆっくりすごす

今日は、いつもより30分起きるのが

遅くなってしまった。


目覚ましはかけていないので

自分の感覚で起きているのだが

大体、1ヶ月に3~4回のペースで

こういう遅くなる日というのが

出てきてしまう。。


なんというか、あまり調子が

良くない時に、大体遅くなって

いる気がしている。。


やる気が起きないので

活動しようという元気もないので

起きたくないと体がそういう反応

をしてしまうのかと。

毎回がそういうわけではないが

今日はそんな感じである。。


散歩にでも行こうかと思ったりも

するが、そこまで気分も上がって

こないし、行けば気晴らしになる

のも分かるのだが、なんだか

気が乗らない。。


こういう時は、あまり考えず

ゆっくりするしかないのだろう。。



気持ちをフラットに、平らにする

というか、落ち着いて過ごそう。


部屋から見える景色も、日曜という

こともあるが、とても静かに感じる。


実際、いつも以上に人がいない。


歩いている人がいない。。










花に水をあげて、今日も一日。