shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

192 ゆっくりと

結局、何回かのメール

のやりとりをしたのだが

久しぶりの友人と

来月に会うのは難しい

ということになった。


最初は、会えそうな感じ

だったのだが、色々と細かく話を

詰めていく中で、やはり来月だと

タイミングが合わない、という

ことになり再会は延期になった。


残念ではあるが、確かに3年ぶり

に突然会おう、といっても人によって

は生活の変化による心境の変化や

こういったご時世の中で、相手に

とっても、久しぶりの人間に会う

ことになるのだから、色々と

難しくなるのも仕方のないこと

だと痛感した。


しかし、今回は都合が

合わなかったが、久しぶりに

人を誘う、ということができた

だけでも良かった。



この2年間で、今回のように

誰かに連絡をしたり、会おうと

誘ったりすること自体が

ほぼ皆無であったので

とても勇気がいることでは

あったが、今後はまた少しずつ

できるように頑張りたい。。




それにしても、人と会うことも

今の日常において考えると

かなり非日常な世界に

なってしまっているのだと

改めて感じた。


これから、また何年かかけて

少しずつ感覚を戻せれば、と

思うがいずれにしても、すぐには

以前のようにはならないだろう。


少しずつ、ゆっくりと

やっていこう。。








余震に気をつけて、今日も一日。