shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

197 春から

今日は、車のオイル交換を

する日なのだが、その前に

軽く車を洗車をしなければ

と思っていたが、なかなか

面倒で、やる気が起こらず

当日を迎えてしまった。。


しかし、今日は雨が降って

いるので、それはそれで

良かったということにしよう。。



昨日は、少し階段の往復を

することがあったのだが

大した運動量ではないのにも

関わらず、息が上がってしまった。。


一年位前、家の近所の散歩を

習慣にできていた頃は、そこまで

ではなかったはずなのに

明らかに体力が落ちていると

実感する。足回りを確認しても

やはり、衰えを感じる。。

ブログでは、よく運動をしなくては

と書いているのに、全く実行

できていない。。

これは、本当にまずい。

しかし、また以前のように家の

周りを歩き回る元気も今はない。。


自分のことを、見て見ぬふりを

するしかないのか、それとも

また歩きだすのか。。


とりあえず、良い気候、という

ことはこれから増えていくことは

確実であるので、その辺りに

少し期待をしてみよう。。


無気力な日々が続いているが

春から少しでも改善したい。






車の運転に気をつけて、今日も一日。