shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

299 三回

通院することが

ライフワークではあるのだが

この暑い最中、今月は

三回も行かなくてはいけない。。


三回なんて、大したことはない

とも思うかもしれないが

私にとっては、とても多い。

とても疲れる。。


たまに、こうして多くなって

しまう月があるのは仕方ない

のだが、大変気が重くなるのだ。


逆に先月はたまたま、通院は

0回で、ここ数年で滅多にない

ことが起きた。しかし、0の月が

あると、今月みたいに

多くなってしまうので、結局

良いんだか悪いんだか、よく

分からなくなってしまう。。

まぁ、少しだけ現実逃避できる

月になる、というくらいだろう。。



昨日は、父の誕生日だったが

今年は特に何もしなかった。。

母や姉と会議をし、先月

父の日の時に少しではあるが

祝ったのでいいのではないか

ということになり、今年の

誕生日は特に何もしない

という結論に至った。。


まぁ、そんな時もあるだろう。。


恐らく、ここまで暑くなければ

何かしらあったかもしれないが

今年は暑すぎて家族全員余裕が

ないので、当人も大して

気にせず、いつものように

何度も聞いたことのある昔話を

延々していたので、まぁ

問題はないだろう。。

来年に期待してほしい。。




初めて収穫したトマトは

思っていた以上に、ちゃんと

美味しかったので、それが

とても嬉しかった。

トマトはとにかく難しく

一番気にかけているので

それもあって、とりあえず

一安心である。





ということで、今月一回目の

通院へ安全運転で行ってきます。。









水分補給を忘れず、今日も一日。