shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

556 なんとか

今日はこれからスーパーへ

買い出しに行く。その後

図書館にも行く。弁当も持った。

服もちょっとだけ見に行こう

と思っている。見るだけだが

感覚を養わないと買えないので

大事なことである。

 

やはり書くことは習慣に

なっているので、外へ向けて

のノートを作ることにした。

外へ向けて何をするか、何を

したか、アイデアなどを

日記的に書いていこうと思うが

雑記的なものでないと続かない

ので、メモ程度にやる。

 

しかし、本当に肝心なことは

なんでこんなにやる気が起き

ないのか、先伸ばしにして

しまうのか。

大体の人がそうなんだろうけど

やらなくてもいいことしか

前に進まない。。

その、やらなくてもいいことは

要するにお金にならないことや

役に立つことではないという

ことなんだけど、手持ちぶさたで

やってしまう。。

心の休息にはなっているが

それもそれで、止めなくては

と思っても気づくとやっていたり

するので、なんとかしたい

のが本音である。

 

 

今の心境は、退院して半年

くらい経ってまだコロナ渦に

なる前の時に近い。

あの時は、病気になったことで

治療を頑張ろう、ということ

が第一だったから他に何も

考えずにすんだが、今は違う。

病気は一段落し、コロナも

終息はしていないが、次の

段階に入ることは決まっている。

 

しかし、人はそれぞれだ。

あらゆるタイミングが違う。

 

連絡をとらないことが

通常になってしまった

会っていない友人たちも

それぞれ色々あるだろう。

 

こんな意味不明な

時代だとしても生きていか

なくてはいけない。

 

嫌になりつつだけど

なんとか少しずつやっていこう。

 

 

 

 

気分転換しながら、今日も一日。