shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

583 毎日つくる

ついこの間から、自分の

担当する家事が増えた。

 

サラダ用のキャベツの

支度である。

料理全般ではなく、キャベツの

仕込みのみ、という感じだが

とにかくやることになった。

 

包丁ではなく、大きめの

スライサーで削って作って

いくのだが、今までは

母にやってもらって

いたが、肩が痛いという

ことで、私がやること

になった。

 

確かに、毎日やるとなると

けっこう面倒だし、力も

いるし、多めに作っても消費

出来ないと色が変わって

鮮度も落ちてしまうし

適切な量を毎日作る、という

ことになる。

だけど、キャベツのサラダが

ないのは、もはや不安なので

やるしかない。玉ネギの

スライスも乗せて、毎日

食べているが、昨日の通院で

血液検査の結果も見たが

著しく悪いところがなかった

のも、毎日キャベツサラダを

食べていることもあるのかも

しれない、と思っている。。

まぁ、たまたまなんだろう

けど、単純にキャベツが

好きだ。

 

もう、キャベツなしでは

生きていけないので

今日も、キャベツを削って

いこう。。

 

 

 

 

気分転換をして、今日も一日。