shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

597 なんとかなった

小旅行は無事、終えることが

できた。

 

電車の乗り換えや、目的地まで

の道中など、大きなミスもなかった。

今の時代は、スマホという

最強手段があるため、国内の

旅は「迷う」ということは

ほとんどないのかもしれない

と思った。逆に言えば、ミスや

意外性なことが起きづらいので

本当の意味での、面白いという

ことも少ないだろうとも

思ったが、無事帰ってこれた

ので本当に良かった。

 

今のところ、コロナ的な症状

もないので体調面も大丈夫

そうだ。油断は出来ないが

満員電車を避けたり、工夫は

したのでおそらく大丈夫だと

信じたい。。

 

自分が普段生活している

ところではほとんど

人がいないということもあり

都市部での人の多さを目の当たり

にして、とても興奮した。。

やはり、人がいないところに

住むのはもう少し後で良かった

かもしれないと思ったり

だけど、そういう人混みが

嫌だから、今こうして田舎に

暮らしているのか、とか 

結論の出ないことをぼんやり

と考えていたが、とにかく

都市に行くと、刺激を受けて

元気になれることがある

ことが分かった。確かに

車のほうが楽なのは

間違いないが、電車に

慣れていくことは大事な

ことだし、とにかく気分転換

には電車の旅はいいもの

だと実感した。

 

これで、一区切りついた。

あとは、社会復帰を進める

だけだが、やはり旅に

行ってきたから、すぐ

どうこうなるものでもない

のだと思った。。

 

ゆっくりと、また現実の

細々したことをやっていこう。

 

 

結論として

旅は、やっぱり楽しかった。。

 

 

 

気楽に、今日も一日。