shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

599 やったりやめたり

スーパーでの買い出しを

終え、やっていると思って

いた図書館が休みで、別の

図書館へ。

駐車場で、自作弁当を食し

休憩する。

 

家を出る前に、畑の苺の

様子を確認したら、実は

大きくなっていたが

二株のうち一株はあまり

元気がないように思い

心配になる。

明日は何かしら、周辺の

草むしりでも何でもいい

のでやろうと思う。

 

昨日、夕飯の時に宣言した。

今年の夏野菜は、植えない

ということ。

楽しいことは確かに

楽しいのだが、どうしても

今年は気持ちが乗らない。

外へと気持ちが向いて

いることが決定的な理由で

旅のことや、社会復帰のこと

で頭がいっぱいになっている

ので仕方ない。

だけど、もしかして少しだけ

やりたくなるかもしれない

ので、もしその気になったら

プランターミニトマト

やろうと思っている。

 

思ったのは、本当に続けられる

ことというのは、一人で完結

できることに限るのかもしれない。

あとは、仕事とかにならない

限り、ずっとやり続けるのは

難しい。

それでも、やれば楽しいのは

分かっているが、他に興味が

いってしまうから難しいという

こともある。いずれにせよ

趣味は、やったり、やめたりで

いいのだろう。

 

気楽に、やりたい時に

やろうと思う。

 

 

 

ゆったりと、今日も一日。