shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

600 少し前進

ようやく、苺のネットを貼った。

 

去年のきゅうりネットの

余りを使ったので、下部に隙間が

大きく開いてしまっている。

隙間を埋めないと、鳥は

入ってきてしまうだろう。。

 

やはり、もう少し大きい

ネットを買わないといけない。

そういう資材の追加が

とても面倒くさい。

面倒くさいけど、苺だけは

成功させたいので、明日

出かけた時に、100均に見に

行こうと思う。

 

少しだけ生き残っていたネギも

最近降った雨や風のため

ダメになってしまったので

どうしても、苺は収穫したい。

 

しかし、やらなくてはいけない

ことを進められて良かった。

あとは、去年の秋から放って

おいたままになっている畑の

片付け、整理をしなくては。

近いうちにやって、そうしたら

本当に一段落できる。

 

これをやらないと、次へ

進めないのでやるしかない。

 

頑張ってやっていこう。

 

 

 

 

少しずつ、今日も一日。