shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

886 五十八回目

今日はバイトだった。

 

たまに嫌なことを言ってくる

スタッフは、物理的な距離を

とることで、なんとか無事に

仕事を終えることができた。

なんとなく、その人との

距離を掴めたような感じがする。

 

まぁ、「とんでもない悪人」

というのはなかなかいない

とは思う。

しかし、間をミスると、

どんな人間であれ、悪人へと

変貌する。

最初はいい人だとしても、

1ヶ月が過ぎ、3ヶ月が過ぎ、

半年が過ぎ、という風に

時間の経過と共に、徐々に

人間性というものが現れる。

なので、最低でも半年くらい

は、観察する必要がある。

あと、いかにもいい人そうな

人が悪人だった場合、その

ギャップで、とても嫌な人に

なってしまう。悲しいが、

今回もそのパターンだ。

 

どんなにいい人そうな人でも

やはり完璧な人はいない。

誰もが何かしらヤバい部分を

持っている。人を不快に

させるものを持っている。

ただ、それと同じく、良い

部分も持っていることも確かだ。

結局は、いい部分と悪い部分と

両方あるのが人間ということ

だが、それでも、出来るだけ

不快な気持ちにはなりたくない

のが本音だが。。

 

生きている以上、多少なり

とも、人と関わらなくてはいけない。

これからも色々あるだろう。

その時にも、また、工夫しながら

やっていこう。

 

 

気楽に、今日も一日。