shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

73 懐かしさと歩く

昨日は、どうにか歯医者を終えた

あと、近くの川沿いを散歩した。


その散歩した周辺というのは

私の生まれ育ったところで

幼少期の思い出の場所であり

通っていた小学校や当時の

友達の家などもある。


思い出したように気が向くと

その辺りを歩いたりもするのだが

久々に昨日歩いたら、特に色々と

感じるものがあり、少し嬉しい気持ち

になれた。昔の思い出の場所に行くと

時間の経過に妙に切なくなったりもする

のだが、昨日は比較的そうならずに気分

良く歩けた。


天気も良く、暖かく、風もほとんど

なかったことも良かった。  



当時あった建物が未だにある

ことに感動し、納涼祭のことや

友達と遊んだ記憶が甦り、公民館を

夢中で写真で撮っていた。。


今見ると、なぜ撮影したのか分からない

くらい、ただの普通の公民館なのだが   

テンションが上がっていたようだ。


よくあることではあるのだが。。




なんとなく歩きながら考えていた。


パワースポットというものが

あるとすれば、自分にとっては

ここのことなんだろうと。


行くと、少し元気が出る場所は全て

パワースポットだということにすれば

そういうことだなと考え

今後、落ち込んだりした時は

またあの周辺を歩いてみようと思う。


コンディションにもよるが

幼少期に、思い出が多い場所は

大体、今行っても嬉しい気分に

なったり、元気が出ることが

あるようだ。





今朝は曇りと晴れの中間のような空。



落ち着いた一日に。