shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

115 今年のこと

なんとなく今年を振り返ろうと

思う。



今年の私の中での印象的な出来事

としては、まずこのブログを始めた

こと、一応今も継続できている

ということ、花を育て始めたこと

今も枯らさずに育てられていること

のこの2つの出来事が最大の私に

とっての大きな出来事であり

今までにはなかった楽しみや喜び

になった。


大変だなと感じたり、辛い時にこそ

この2つの事に気持ちを置くと

安心することができた。


この二つのことがだんだん生活の

一部になっていくと、特に家族の

事で不安な時にこそ、ブログは必ず

書こうと思ったり、花のことを考える

ように心がけた。


平常心でいるための作業として

機能してくれ、とても助けられた。


親の高齢化や自分自身も

今後も色々とあると思うが

なんとか、この2つのことを

来年以降も続けて、自分のペースで

やって行けたら良いなと思っている。



あとは、きつねうどんを自作して

油揚げはとても美味しい

なぜ今まで気がつかなかった

のだろうと思ったことも

今年の大きな出来事である。。











ゆるやかに、今日も一日。