shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

203 おぼつかない

いつもと流れが違うというか

朝からやることの順番を

間違えてしまう日というのが

たまにあるのだが、今日が

その日だった。。


小さなことではあるが

ラジオ体操と歯磨きの順番を

間違えてしまった。


いつもなら、歯磨きをしたあとに

ラジオ体操をするのだが

今日はラジオ体操をしたあとに

なんか忘れているなと気付き

歯磨きをしていないことを

思い出し、慌てて歯を磨きだす

という感じになってしまった。。


なぜそうなったかを

考えると、スマホを見る

タイミングが今日は違った

というのが大きい。


本来色々済ませたあとに

スマホを、見はじめるのだが

今日は、起きた時に

気になっていたことがあり

それを調べはじめ、その事に

ついて考えたりしていたら

すっかり、歯磨きを忘れて

しまうという凡ミスをして

しまった。。


朝の歯磨きを忘れてしまう自分

というものにも、なんとも

情けない感じがしてしまうが

実際そういう日はたまにある。


分かりきった、当たり前のことを

忘れてしまう日というのは

なんだか、おぼつかない日

ということなのだろう。

こういう日は、いつも以上に

気をつけて一日を過ごそうと思う。。



外は強風で、風の音や物音が

すごい。



とにかく、落ち着いていこう。。







リラックスして、今日も一日。