shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

216 無理しない

達成できるかどうかという

ことは別として、寝る前に

明日やることを紙にメモしている。



この習慣もコロナ以降から

始めたことだと思うが

書かないよりは、良い感じが

する。


例えば、5個やろうと思うこと

があってもだいたい達成できる

ことが2個とかになるのだが

たまに、全部できることがあって

そういう時は、けっこう嬉しい。


できるできないより、夜にメモ

して、明日は~ということを

考えるのがけっこう気分を整理

できているのだろうから、今後も

継続していこうと思う。




ここ最近、家族と話すのがしんどい。。


そういう時期である。。


食卓でも、なるべくすぐ食べて

早めに部屋に戻ることを心がけ

ている。あと、暖かくなってきた

ことだし、30分くらい早く起きよう。



日々、暮らしていくということは

疲れてしまうことも多々あるけれど

無理せず、休みながらやっていこう。






のんびりと、今日も一日。