shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

348 上がり下がり 

昨日は、歯医者だった。


3ヶ月ぶりに行ったのだが

3ヶ月空くとけっこう緊張して

また、あの歯医者への恐怖心が

蘇ってしまった。。3ヶ月という

間隔は、初心者に戻ってしまう

ことが分かったので、次回も

また緊張することが確定する。。



しかし、担当の衛生士の方が雑談の

中で、漫画が好きだ、という話から

かなりリラックスできたので

興味のある話だと、かなり

気が楽になり、歯の治療の時こそ

そういった話題が最適である

のだと思った。漫画の話を

していると、歯の治療の

恐怖心が和らぐというのは

新たな気付きで、とても良かった。。



帰ってきて、畑で収穫をしようと

思ったら、父が雑草の草刈りを

してくれたのだが、雑草が

生い茂りすぎて、見えなかった

らしく、いんげんの苗とその

周りの支柱まで刈ってしまっていて 

とても、がっかりしてしまった。。


草刈り自体は、ありがたいのだが

やってもらってこんなこと言うのも

なんだが、気持ち的には

ややマイナス、といった感じに

なってしまった。。

まぁ、悔やんでもいんげん

戻ってくるわけではないので

前を向いて生きていこう。。

草刈りをしてくれたのだから

良かったではないかと。。


ということで、畑のラインナップは

ナスとオクラの二種類になった。。


トマトも、ほとんど実がつかず

いんげんは伐採されて

しまったため、ナス、オクラに

もう少し頑張ってもらおう。

姉の方のミニトマトは好調で

トマトは難しいのに、ミニトマト

けっこう育てやすそうなので

来年は、自分もミニトマト

してみようと思う。本当に

たくさん取れているので驚いて

いる。。








気楽に、今日も一日。