shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

521 直す

昨日は、やらなくてはと

思いつつ、かれこれ一年

以上か、二年くらい放って

おいたテレビのリモコンの

修理をした。

現在使っているリモコンも

あるのだが、やはり調子が

良くないので、純正の

前使っていたものの修理

をして、スペアを作ろう

ということである。

 

「修理」といったら、やはり

YouTubeをまず見ながら

レクチャーを受ける。

この時代はネット上に

あらゆるものの修理方法が

あるので本当にありがたい。

ということで、動画を

見ながら作業を開始するが

午後の作業第一部では

うまく行かず、明日やること

にしたのだが、なんだか

もやもやとしてきて、夜に

また動画を見ながら

リモコンを分解し、あらためて

同じ作業をした。

 

そしたら、直った。

 

同じことをしたつもりが

微妙な加減があるのか

よくわからないが、普通に

使えるようになった。

一度不調になったものは

こうして一時的に直ったと

しても、またすぐ不調になる

場合もあるらしいので

そしたら、また同じように

やってみようと思う。

 

 

疲れるが、直るというのは

嬉しいものである。

 

 

 

ゆっくりと、今日も一日。