shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

532 まっすぐ帰ること

今日は、これから歯医者である。

 

歯医者に行くのは、3ヶ月に

1回の定期通院ということに

なっているが、通いだして

かれこれ2年くらいになるが

未だに慣れないし、今後も

慣れることはないだろう。。

終わったあとの達成感の

ことを想像しながら

なんとか行ってこよう。

 

そういえば一昨日、何を

思ったのかスーパーの

駐車場の脇にある

宝くじ売り場で

クラッチくじを買った。

1枚だけやった。

かすりもせず、外れた。

ドキドキすることも

何もなく、ただ金を

捨てた気持ちになった。。

金額の問題ではなく

なぜあの時スクラッチ

やろうと思ったのかが謎だが

宝くじをやりたくなる時って

気持ちか高ぶっている時が

多いのに、昨日はそういう

気分でもなかったのに。。

あんなに楽しくない宝くじ

というのも久しぶりだったが

当分宝くじはいいと思った。

と、言いつつこれから行く

歯医者の近所にその宝くじ売り場

はあるのだ。

 

変な気をおこさず

まっすぐ帰ってこよう

と思うが、どうなる。。

 

 

 

 

 

リラックスして、今日も一日。