shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

543 少しずつ進めて

録画できないテレビにも

一応、慣れてはきた。

今まで以上にテレビを

見なくなっているが

その中でも、何かないかと

探そうとするようで

朝にテレビをつけたり

している。

これは、自分が変わろうと

しているということなの

だろう。。

あんなに見るものがないと

思っていた時間帯でも

意識を変えれば、少しは 

楽しくなるような気もするし

見れるだけまし、映るだけ

いいか、と考えるように

している。

人間とは不思議なものである。。

そして、まさにテレビは

社会そのものだと感じる。

 

お笑いに関しても、以前より

反応しはじめている。

お笑いに飽きたり、笑い

そのものを悲観的に捉えたり

した数年だったが、結局は

笑いが原動力であり、良くも

悪くも自分の場合は

人とのコミュニケーション

に際して、なるべく

楽しい感じにしなくては

とか、なるべく冗談を

言わなくては、と

思いこんでいるから

笑いを思い出さないと

人と会えない。

それはそれでしんどいの

だが、それはそれで自然と

そうなっていってしまう

ので、仕方ないとも言える。

 

何かと真剣に考えてしまう

自分の本音は、人と会うときは

出さず、あくまで適当な世間話で

いきたいのだが、たまに気づくと

真面目に語ってしまうので

なかなか難しい。

 

 

ここ数日、これからのことを

考え、正直不安で、何から

手をつけたらいいのかと

悩んでいるのだが、結局は

人と関わっていくしかない

ことは分かっている。

 

なんか、数年前はもう大丈夫

になったと思っていたけど

人はすぐ忘れてしまうもの

である。

だけど、また一から少しずつ

やっていくほかない。

焦ってしまうことに焦らず

気にせず、だけど少しずつ

進めていこうと思う。

 

 

 

気分転換をしながら、今日も一日。